brushup:days

日々の生活、購入品のおすすめをご紹介!

映画試写会に60回以上当選した応募のコツ!!(北海道/札幌)

広告

f:id:asitayarokka:20190722234301j:plain

地方の政令指定都市(札幌)に在住していた筆者は大学時代に頻繁に試写会に参加してました。週1回ぐらい行ってたかもしれません、今となっては行き過ぎですが笑 

試写会への参加は芸能人に会えたり、無料で映画を見る事ができるので非常にいい思い出です。何度も応募して、当選を繰り返す事である程度当選確率アップのためのコツのようなものが、わかってきたのでまとめてみます!!(すべて個人の経験則に拠るものです)

 

【1】情報をいち早く手に入れるべし!!

これがまず最初の条件になります。とにかく地方都市の試写会応募は先手必勝なのです。 試写会自体の開催をまず知るところからですが、主にそのような情報は以下の方法で手に入ります。当然応募数に比例して当たる確率は増えますのでいろいろと情報収集するのは必須です。

  1. 新聞の試写会情報欄
  2. 試写会情報のポータルサイト
  3. 協賛のTV局HPお知らせ欄

特に最強で、一択の方法は③のTV局HPです。

映画の製作にかかわっているTV局が宣伝効果を狙って開催する場合が多いので、情報のスピードが最も速いです。札幌で言えば、下記のリンクを抑えとけば間違いないです。自分の場合はすべてブックマークに入れて毎日チェックしていました。

以下、北海道のテレビ局の該当HPリンクです↓↓

TVh テレビ北海道

STV映画試写会 | イベント | STV

HTB映画試写会

北海道放送 HBCイベント・試写会

イベント・試写会 | UHB:北海道文化放送

新聞やTVCMにも試写会募集の情報が掲載されていますが、HPでの告知に対して若干遅くなるのでお勧めしません。

 

【2】応募方法は絶対にハガキ!HP応募はNO!

これも筆者の経験則になりますが、はがきの方が

間違いなく当選率が上がります。

 

むしろはがきでの応募でしか当たらないと言っても

過言ではないかと思います。

(わざわざハガキに直筆で書いて応募する人を優先するのはなんとなく分かりますよね)

【3】速攻応募する。最重要!!

1、2と書いてきましたがこれが最も大事です。

なんとなくですが、応募が少ない初期できたハガキは

問答無用で当選になっている気がします。

応募が少しでも遅れればその分当選確率が

下がっていました。

 

まとめ(攻略方法)

TV局のHPを常にチェックして、

行きたい試写会を見つけたら

速攻はがきで応募する!!!!!

これだけでほとんど当たってました。

映画が好きで、仕事帰りなどに

参加したい方はぜひ参考にしてください。