brushup:days

日々の生活、購入品のおすすめをご紹介!

札幌に最近できた六嵐というラーメン屋に行ってきたよ/グルメレポート【山嵐黒虎系列】

広告

週末美味しいもの食べるのが至高の時間です。先日札幌の中央区役所近くにある「六嵐」に行ってきたのでご紹介を!評価:★★★★☆

お店の場所は?

お店の名前は「六嵐」住所的には北海道札幌市中央区南3条西12-325-19 ダイアパレス南3条1Fになります。位置的には普段通らない小道なので、わざわざ行かないと見つけられない場所なので、行く際はご注意を。

 ラーメンの種類、メニュー

お店のメニューはこのような感じです。6つのカテゴリを嵐と称し、お勧めされています。実際に店舗にいるお客さんもラーメン以外のメニューを食べている方がチラホラいたので美味しいのでしょう。

f:id:asitayarokka:20180415184054j:plain

私が食べたのは、ラーメンの海スープになります。+でザンギを頼みました。特に、ザンギは一個の大きさがかなり大きく食べ応えもあるのでラーメンに3コなどつけるのはめちゃくちゃお腹が減っていないとダメです。一個で十分です。ジューシーで美味しいのでこれだけでごはん一杯食べられそうですね。

ラーメン自体の味は、山嵐系のこってりした中にもさっぱり感のある食べやすいラーメンでした。桑園にある「あらとん」などに近い味なので好きな方ははまると思います。なんだかんだこーゆう志向のラーメンが食べ応え含めて満足感高いんですよね。

 

あらとん 本店

食べログ あらとん 本店

同行者は、白スープを食べていましたが、正直パンチが弱く、あまりお勧めしません。

隣席の方は肉もりを頼まれていましたが旨そうでした。今度頼んでみようかな。 

f:id:asitayarokka:20180415184024j:plain

 筆者的にこってり系のとんこつや味噌ラーメンが好きなので、山嵐黒虎さんがこのようにいろいろとチェーン展開するのはうれしいですね。