brushup:days

日々の生活、購入品のおすすめをご紹介!

札幌のおしゃれスープカレー屋さんのsuage+に行ってきた話

広告

札幌市の円山にあるスープカレー屋さんの『suage+』にいってきたのでレビューします!!ちなみに読み方はスアゲプラスらしいです。

札幌スープカレーsuage+(すあげプラス)

お店の基本情報

住所的には北海道札幌市中央区円山西町7丁目1−1になります。円山動物園を上にグングン車で上がっていくとあります。近くにクロックというルーカレーの名店もありますが、周辺に住んでる人じゃないとあまり通ることがないところですね。

立地的には確実に車で行くことをお勧めします、ただ店の駐車場が若干不便なのが難点ですね。。土日の昼もしくは夜には混んでることも多いので行かれる際は、すこーしだけ混雑時間を避けるのがいいかもしれません。

詳しい情報は以下のリンクから確認してください!

www.suage.info

スープカレーのビジュアルは?辛さや味は?

めっちゃ見た目よくないですか?うまい感じがビンビンの色合いです。

ちなみに画像のメニューは道産せせりの塩こうじづけカレーになります。

個人的にスープカレーは辛くてなんぼだと信じているので無料範囲内で一番辛い設定にしてます。ただ食べた感想としてはそれほどパンチがなかったので恐れず頼んでみるべし。

 スープカレー自体の評価としては、及第点でした。野菜やお肉は申し分ない美味しさですが、辛さとスパイス感を求める方にとっては若干物足りなさを感じるスープでした。ただ、お店の雰囲気の良さ含めて満足感は非常に高かったお店です。f:id:asitayarokka:20180517204527j:plain

店内の様子は?

店内のインテリアはめっちゃオシャレです。インスタ映え確実。

インダストリアルな雰囲気?で一般的なスープカレーのアジアンチックな感じとは一線を画しています。デートにおすすめします。スプーン入れや伝票入れもアメリカチックな小物になっていてイチイチオシャレです。

f:id:asitayarokka:20180517204558j:plain

f:id:asitayarokka:20180517204626j:plain

メニューの一部がこんな感じですね。一番人気は上の知床鶏と野菜カレーらしいです。

f:id:asitayarokka:20180517204652j:plain

スープカレー大好き人間なので今後もお店のレビューを書いていこうかと思います。

自宅でスープカレーを食べるならこの商品がなかなかレベル高いのでお試しあれ。

 

マジックスパイススープカレースペシャルメニュー 307g

マジックスパイススープカレースペシャルメニュー 307g