brushup:days

日々の生活、購入品のおすすめをご紹介!

月島のもんじゃストリートでもんじゃ焼き食べてきた話『もへじ本店』/おすすめは明太もちチーズ

広告

昔からもんじゃ焼きが好きなんですが、初めて月島のもんじゃストリートに行ってきました。有名店はどこも激混みなので、たまたま空いていた(もへじ本店)さんでもんじゃを食べてきたのでレビューします。結果おすすめできるところでした!

 

もんじゃストリートってなんだ

 もんじゃストリートって皆さん知ってますか?月島の通りがもんじゃ焼き屋さんで埋め尽くされた道があるんです!!お店の数がすごいのでびっくりしました。観光客でいっぱいで、うまそうな匂いが漂っています。

HPにマップがあるので見てみてください!

www.monja.gr.jp

注意してほしいのは周辺の駐車場です。近くのパーキングはいずれも満車が多く、路上駐車はものすごく厳しく取り締まってました。時間に余裕のない方は、公共交通機関のほうがいいかもしれません。

海鮮もんじゃ もへじ 本店

実際にもんじゃを食べたのはこのお店です。海鮮もんじゃもへじ本店。

もんじゃストリート内には、有名店含めて何十店舗もあるんですが、もへじさんは老舗で割と有名らしいです。行ったときはたまたま空いてたのでラッキーでした。

f:id:asitayarokka:20180520225439j:plain

お店の人気メニューは明太子ががっつり乗った明太もちチーズです。

我々ももれなくこのメニューを食べます。

海鮮もんじゃ もへじ 月島本店
〒104-0052 東京都中央区月島3-16-9
2,000円(平均)1,000円(ランチ平均)

 代表メニューの明太もちチーズの味は? 

できあがりがこんな感じです。最初の盛った状態でも写真撮るべきでした。。

f:id:asitayarokka:20180520225525j:plain

もへじさんの最大の利点は、もんじゃ焼きを店員さんが完璧に焼いてくれるところかと思います。私のような観光客で初めて焼く人にはもんじゃをうまく調理するのはなかなか難しいので、このようなシステムは非常に助かります。

店員の女性が手際よくもんじゃを作っていく姿は単純に見るのも楽しいです。出来上がったもんじゃはダシがうまく、明太子が全体に行きわたって本当においしい!!チーズともちは一般的に家庭のもんじゃでも入れますが、やはり明太子の旨味はすさまじいですね。むしろ明太子さえ入れれば家庭でもいいとこいきそうな気がします。

 

もんじゃ焼きを自宅でもたまにやりますが、やはり全然違うものでした。決めては明太子なのかな。。。Amazonで検索してみると、こんな商品もうってるんですね。

今度購入してみよう!!!!

 

月島もんじゃ焼 材料セット ソース味 2人前 81.3g

月島もんじゃ焼 材料セット ソース味 2人前 81.3g

 
耐熱ナイロン製もんじゃヘラ 5本組

耐熱ナイロン製もんじゃヘラ 5本組

 
月島もち明太子もんじゃ焼 材料セット ソース味 2人前 106g
 

【追記】

ちなみに後日談ですが、上の月島もんじゃの材料セットを購入して、もち、チーズ、明太子を追加購入して家もんじゃやってみたところ劇的に美味しいもんじゃ作れることが判明!!リピート確実!

f:id:asitayarokka:20180528220339j:plain