brushup:days

日々の生活、購入品のおすすめをご紹介!

最近頼んだふるさと納税おすすめベスト3【2017,2018】

広告

ブログ始めたばかりでネタがないので

ふるさと納税関係をご紹介です。

最近頼んだふるさと納税の返礼品で個人的に

おすすめをベスト3形式で!

ふるさと納税先

NO1.長崎県 波佐見町 AA10 【浜陶】EVOTRA 長角皿 4枚セット

完全に関係ない市町村ですが、

見た目の可愛さにひかれて寄付しました。

あまり料理はしませんが、

ちょっとした品物でもなんでも

このお皿に入れると美味しそうに見えます。

f:id:asitayarokka:20180327225846j:plain

f:id:asitayarokka:20180325234201j:plain

 NO.2のレンコンの天ぷらとのコラボです↑

ふるさと納税は豚肉〇kg!!とか

コスパ高いものが目立ちがちですが、

このような工芸品もかなり満足感高い商品ですね。

 

 

NO.2 佐賀県白石町【A-9】感謝の増量祭!白石産泥付きれんこん(2kg+2kg)計4kg

寄付金額は5000円となります。届くレンコンの量がこちら!

f:id:asitayarokka:20180325234135j:plain

泥付きで、スーパーで売っているレンコンとは

明らかに新鮮さと太さが違います。。

ほんとにお得すぎる。職場の方々にお裾分けしてます。

やはりベストはレンコンの天ぷら一択

自炊が全くできない私ですが

アマゾンでこれ買ったらめっちゃ

簡単に天ぷらできるのでお勧め。

 

日清 コツのいらない天ぷら粉揚げ上手  450g×4個

日清 コツのいらない天ぷら粉揚げ上手 450g×4個

 

 水と薄めて、レンコンにつけるだけで

こんな感じにいいお酒のつまみになります!!

f:id:asitayarokka:20180325234201j:plain

 

NO.1 三重県桑名市 桑名産蛤(ハマグリ)1.5kg

寄付金額10000円になります。

味というかハマグリの大きさに驚愕しましたこれは。

f:id:asitayarokka:20180328200124j:plain

とにかく大きい!!

そしてテレビでタモリさんが

おすすめしていたアルミホイルで

つつんで台所で直火焼する食べ方を

実践してみました。

 

うまいことはもちろんですが、

本場のハマグリを近場で買うことはできないので、

一度は体験してみることをおすすめします。

f:id:asitayarokka:20180328200158j:plain

f:id:asitayarokka:20180328200253j:plain

 

みなさん、ふるさと納税は単純に

節税になると同時にご当地の

おいしいものを食べる喜びがあります。

 

自分は下記のサイトを使用してます。

見やすい+種類が豊富なのでずっとふるさとチョイスのみ使用してます。

www.furusato-tax.jp