brushup:days

日々の生活、購入品のおすすめをご紹介!

フードコートによくあるカップディスペンサーを個人用に購入したら捗った話

広告

最近ビバホームで衝動買いした便利グッズが想定外に使い心地がよかったので良さを紹介します。短文でざっくりと!

カップディスペンサー・カップポン

名称をあげても皆さん想像つかないと思いますが、フードコート等でよく見るあれです。プッシュすると1個ずつ紙コップが出てくる細長いこれです。。笑

名称をカップディスペンサーというのも買ってから知りました。

カップディスペンサー・カップポン 205ml用 CD-7DB

カップディスペンサー・カップポン 205ml用 CD-7DB

 

 商業施設などのフードコートに紙コップがあれば確実にある便利グッズですね。正直完全に業務用で家で使えるものだと思ってなかったんですけど、マグネットで簡単に設置できるらしいのでビバホームで購入してしまいました(ノリで買ってしまった。。) 

f:id:asitayarokka:20180320003638j:plain

ずぼら男子には便利すぎる。。冷蔵庫の側面にマグネットにて設置しています。

毎日ものすごいスピードで紙コップを使ってしまうので、Amazon等で本体を購入する場合は、一緒に紙コップも購入することをおすすめします。サイズ的には205mlの7オンスサイズになります。

一人暮らししてるとコップ洗ったりするのがめちゃくちゃめんどくさいので紙コップは最高の相棒です。来客等にはなんでこんなの個人宅にあるんだよ!と色々なツッコミをいただきますが、お気に入りのアイテムです。皆さんぜひお試しあれ!